観測・観察

・解決1
  Andoroidで何故かスクロールする度に振り出しに戻ってしまう現象
  というのはこれ…?_?
  WILL FEEL TIPS : Bloggerでモバイル閲覧時のスワイプによるページ切り替えを無効にする
  とりあえず適用してみました。

・解決2
  モバイルテンプレートを読み込んだとき、大きな画像を非表示に。
  bmblog : 画像を表示しないCSS
  altを残せるということでこれを採用。

  たき備忘録 : 結構簡単にできるBloggerテンプレートのレスポンシブデザイン化
  次に@media screen and (max-width: 768px)でモバイルテンプレートのみに適用。
  少しまえまでb:if cond=’data:blog.isMobile’のような形で適用出来ていたようだけれど
  これが効かなくなっています。
  この罠にハマって数時間かかりました(~_へ)

  9/3 display:noneは表示は行わないけれど読み込みを行う様。色々失敗ですこれは…(x_x)

・D600
  ニコンD600のスペックに関する追加情報が掲載
  スペックが良すぎます。
  視野率100%まで入って$1500…。
  D800とのダイナミックレンジ比較でどこまで近づけるか
  高感度差はどれくらいかが気になるところ。
  あまりに良すぎるとD600二台がベストのように思えてきて
  少しだけ悲しくなってきます(~_へ)