STAR FLYER


 

  • 住信SBI銀行用クレジットカード選び

    銀行そのものは随分前から使っているもののクレジットカードは作っていませんでした。というのも散々webで名前が挙げられるのにその対応クレジットはさっぱり紹介されない、検索してもオススメがあるわけでもなかったから。

    住信SBIネット銀行のクレジットカード引落し対応状況
    まずはここで対応クレジットをチェック。
    ひとつひとつメリットをチェックするも本当に必要なものがわからない、
    →買い物時の特典に重点を置くことに。

    イオンカードSuicaが最強のクレジットカードである理由
    ここで国内外保険に強い上にsuicaまで付いた便利カードに辿り着く。
    ただカードデザイン、サイトデザイン、申し込み入り口を見るに
    古いイメージが強く、あまり選びたくはない気持ちがありました。

    JQ CARDのご案内
    よくお買い物する博多でのサービス、イオンクレジットも選べる、sugocaも選べる、まさにピッタリにも思えたカード。
    ただ特典に期限が表示されていたり、イオンというワードがどこかやっぱりひかかります。

    スターフライヤーカード
    SBI関連会社として見つけたSBIレギュラーカード。
    さらにそのカード一覧から見つけたスターフライヤーカード。
    一転してそれまでのお買い物メリットを無視…(゚‐゚;)
    デザインとその説明、航空会社としての評判を見て魅了されました。

    スターフライヤーカードは、「21世紀のモダン」をテーマにした美しい機体AIRBUS A320と同様に、色やデザインにこだわり作られました。カード素材には、世界的に希な黒いカード基盤を使用。カードを横から見たときに、通常では白い切り口が黒くなっていることに気づくはずです。カード表面は、質感を重視したマット(ツヤ消し)仕上げ。シックな高級感を演出します。

    実際、いままで使ってきたカードもwebサービスばかり使ってサポートやポイントを受け取ったことがなかったから、住信SBIのシンプルなwebサービスを見ていればこれも良いような気がしました。

    そんな風で、思いもしない決定打でスターフライヤーカードになりました(~_へ)

 

 

Profile : Leica X2