ダイヤモンドカクタス


 

  • 映画:言の葉の庭

    過去最高にわかりやすい新海誠作品。
    雨に濡れた庭園。少ない言葉。序盤の真っ直ぐさ。
    繊細さとぼんやりさ。音と絵から感じ取れることのわかりやすさ。
    そのシンプルさが心に来ます。
    4.5/5点

  • 映画:LOOPER

    超映画批評:「LOOPER/ルーパー」80点
    錬られた設定を楽しむ映画。
    ラストがあまりに見るひとに任せていてやっぱりこの結論に達します。
    役者重視の映像作りで演技を見るといっても3時間は長かった。
    被写体を小さく写す広角構図は妙に上手かったけれどそれだけ。

    無理して長く作らないで短く詰めた映画を見たい。そう思うばかり(~_へ)
    2/5点

  • 夏の写真

    boston.com : Summer scenes: 2013 photos
    あまりに暑くて夏らしい写真を眺めていたところで
    ”良さがわからない”との発言を聞く(~_へ)

    見るときも撮るときも自己満足が大切…(~_へ)

 

Profile : Leica X2